どんどん人気が出ている布ナプキン

最近、若い女性の間で「布ナプキン」話題になったと思ったら、急速な広がりを見せているようです。

 

今まで使われていたナプキンも、昔から比べたらとても良いものになっていました。それ以前のナプキンから比べたら、臭いも格段に吸収してくれるものに改善されたものです。

 

説明する私

それでも、生理中の臭いは消し難く、同じ女性同士よりも、男性の方が敏感にきになるようです。

 

以前、私の友人が2人我が家に遊びに来て今で話をしていたのですが、途中から主人が帰ってきました。そして、友人たちが帰った後で主人が言うのには「だれか生理中の人いたな」というので、私は気が付かなかっただけに驚きました。

 

自分でも生理の時の臭いはわかります。トイレでナプキンを交換するときも嫌な臭いがしますから、こまめに交換しなければ、人にも臭ってしまうだろうなと思います。

 

生理の時の臭いの強さは個人的なものもありますが、その時の体調によるものも大きいです。生理の時に体調を崩していると、よけいに生理臭も強いようです。

 

気を付けていても防ぎようがないという感じの、生理の時の臭いでしたが、最近若い女性の間でブームになっている「布ナプキン」を使うと、従来の紙ナプキンよりも臭わないというのです。

 

しかも、紙ナプキンから布ナプキンに変えてからというもの冷え性まで改善されたという人もいます。使った感触も、いくら改善されて肌触りが良くなったとは言っても紙ナプキンは布ナプキンにかなわないという人もいます。

 

紙ナプキンと布ナプキンでは、いろいろメリットもデメリットもあります。しかし、何と言っても衝撃的だったのは、紙ナプキンが与える害です。

 

紙ナプキンはトイレに流せないのは、紙のように溶けないからです。紙ナプキンとは言ってもポリエチレンやポリエステルなどの石油系の素材で作られています。そのために肌が弱い人はかぶれるなどをします。かぶれなくても体にいいはずがありません。

 

紙ナプキンのそんな大きなデメリットを考えると、一気に布ナプキンが広がったのもわかりますし、当てた感触は布ナプキンのほうがはるかに優しいようです。

 

布ナプキンもいろいろと種類はあるようですが、おすすめできるのは以下の布ナプキンですね。

 

おすすめの布ナプキン

 

LINTEN

LINTEN
LINTENの布ナプキンは、肌に優しいオーガニックコットン100%で作られているため、自然に近い状態で本当に肌にやさしいため、初めて布ナプキンを使うという人でも安心して利用できると思います。
吸収力も非常に優れていますので、多い日でも安心して利用することができると思いますよ。

≫LINTENの公式サイトはこちら